THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2010.09.14 Tue CASIO EG-5

 

在りし日のカシオのエレキギター、エレキングです。
スピーカー内蔵、単体で歪ませられフィードバックも可能、カセットテープで録音と再生ができる、ヘッドフォンやMP3プレーヤーを繋げる、ACアダプターか単2電池6本で駆動…と中々面白いスペックです。
まぁでかくて多機能なZO-3と言えなくもないですが。

そのままの勢いで色々内蔵してみようかと思って購入したものの、中身が予想以上にしっかり家電だったので面倒になり、資金源として売り飛ばされました。
ちなみにこいつは電源がないと普通のアンプに繋いでも音が出ない仕様なんですが、OFF時にピックアップからの信号を直接出力することも、元のスイッチの余った接点を使えればいけそうでしたよ。

FERNANDES ( フェルナンデス ) / DIGI-ZO HYPER 09 BR
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
zen : URL EG-5入手

Edit  2011.03.03 Thu 00:50

興味本位で格安動作未確認ジャンクでEG-5を入手しましたがマニュアルもなくてお手上げです。何か情報頂ければありがたいです。

内蔵SP/外部出力の切り替えスイッチとかはあるんでしょうか?

カセットも動作・ギターも出力OKでしたがヘッドホン/外部出力に限りでした。
内部スピーカーから出力しません。シールドやヘッドホンつなげは自動で切り替えなのでしょうか?

ちなみに電池では動作しなかったのですが、AC(手持ちのBossのエフェクター用)で動きました。

zuzuzaza : URL Re: EG-5入手

2011.03.05 Sat 12:59

所有していた時期がだいぶ前なので、残念ながらそういった細かい仕様は覚えてないです。
申し訳ありません。

zen : URL

2011.03.05 Sat 16:46

ありがとうございます。
いっそのこと臓物ごっそり入れ替えてコンパクトマルチエフェクターでもぶち込んでみようかと・・・。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
