THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2010.03.11 Thu エフェクター自作向け通販サイト集

 
電子部品などを購入する時利用できそうなサイト。随時更新します。

Garrettaudio
定番でしょう。
比較的マニアックなパーツや海外のパーツも置いてあるので、エフェクター自作用の部品をここだけで全てまかなうことも可能です。
物にもよりますが、類似のオーディオ自作系/エフェクター自作向け通販より値段も安めだと思います。

共立エレショップ
ボリュームやコンデンサやジャックなど、一般的な電子パーツやハードウェアはここで買うことが多いです。
送料も安いので少量からでも利用し易いです。
サイト上に無い部品でも、未登録商品の注文を利用すれば購入できる場合があります。
自分は3PDTのフットスイッチや、SP3Tスライドスイッチをこのシステムで買ったことがあります。

秋月電子通商
オーソドックスな品揃えですが、扱っているものは安いです。
自分は可変抵抗やダイオード、トランジスタやオペアンプ、CdSなどをまとめ買いしました。
それとテスターやブレッドボードも安いので、ついでに買っておくといつか役立ちます。

Farnell Newark
品揃えが多いです。特に海外製の電子部品は安く手に入ります。
少量を購入する場合、送料が500円とDigiKeyなどの他の海外通販よりも安いのでお勧めです。
ただ、届くまでに少し時間がかかるので、急ぎの用でない場合に。

サウンドハウス
世界最低価格保証を掲げる通販サイト。
自作向けという印象は無いと思いますが、シールドケーブルやフォンプラグを安く扱っているのでそちらを製作したい方に。

PAS
エフェクター自作の敷居を低くすることを目的としたサイト。
キット販売、ケースの穴開けサービス、プリント基板の作成サービスを行っています。

タッキーパーツドットコム
エフェクターキットが充実しています。
基本的には著名、有名な回路のクローンなので、プラモデル感覚で手軽に自作してみたい方にはいいと思います。

Ginga Drops
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。