THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。エフェクターブランドSonic Spice立ち上げ中…

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2016.12.07 Wed お久しぶりです。

 
どうもお久しぶりです。
もはやこのブログも黒歴史でしかないので、ここに書くか悩みましたが、近況について触れてみる事にします。

今何をやっているか、という事なんですが、エフェクター設計してます。
エフェクターって名前だけど、世の中殆どの物が数十年前の設計の焼き直しばかりで、全然エフェクトしてないよね?
エフェクトするエフェクターをモットーに、手堅くまとまった量産品や、小奇麗なブティックペダルじゃありえない、自由な発想の機材を日々考えています。
Sonic Spiceなどと名乗ろうとしています。


設計中のスライサーです。
用は切れ味のよいトレモロなのですが、一定の周期を持ったリズミックなパターンで音を切り刻みます。
3つのノブの組み合わせで、Lightfoot Goatkeeperをも超えるトリッキーなパターンを生み出します。
逆に気に入ったセッティングは正確に記録しておかないと、二度と再現できないです。


こっちはアナログギターシンセです。
2年以上前に作ってるーと言っていた気がしますが、最近やっと形になってきました。
三角波/矩形波/ノコギリ波の3種の波形を元に、幅広い音色が作れます。
まだ性能的な課題が多いのですが、ベースは出来た感じです。

他にもディレイとかディストーションとか、アイデアは多数温めているので、少しずつ形にしていきます。
設計しただけで満足してしまいそうな節があるので、応援して下さるとより頑張るかもしれないです。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。