THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。エフェクターブランドSonic Spice立ち上げ中…

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2013.03.15 Fri 自作 Uglyface 二台目作りました

 

もう一度普通にコンパクトに作り直してみました。
実は基板はかなり前に出来ていたんですが、最近までずっとケースに入れずに放置していました。
変態寄りなエフェクターらしく、ポップな配色のノブを選択。

…というか、Uglyfaceって結構幅広い音色を持ってたんですね。
前回はペダル筐体の可変域に制限されていた部分までFrequencyを動かせるようになった為か、オクターバーばりの低音や、ペラッペラの細いトーンまで出せるようになりました。
そういった事だったり、ギョワギョワ言うオートワウだったり、改めて考えてみると、ファズというよりはオクターバーやアナログシンセの変形、みたいな感覚で扱う方が良い様な気がしてきました。
出音は強烈なんですけど、発振音が出ないセッティングにすれば、Thresholdがノイズゲート的な働きをしてノイズレスな無音になるので使いやすいですね。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。