THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2012.02.26 Sun 自作 Klon Centaur もう少し

 
2連ポットの交換、いくつかのハンダ不良個所の修復などを経て、おおよそ正しく動作するようにはなりました。
ボリューム、ゲイン、トーンともにほぼ正常に可変しています。

…が、ゲインMAXでもほとんど歪んでいないような。
音量はしっかりUPするんですが、一般的なオーバードライブにも及ばないほどの低歪み具合。これは何かおかしいなと。
しかも、ゲインを最大付近にして強めに弾くと、バッバッバッと妙な発振をします。

で、ちょっと調べてみたところ、真夜中は不潔さんの記事でクリッパーが無いとこのようにトレモロっぽく発振する、と書いてあったので、もしかしたらその辺りにまだ問題があるのかもしれません。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。