THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

2012.02.11 Sat 試作 Mid-Fi Electronics Garage Fuzz

 
とりあえずブレッドボードでテスト。
これは面白いファズですね。
めっちゃガミガミした音が出ます。

パニックボタンのmodも試しましたが、五月蠅いのでやめました。
もしやるならトグルスイッチではなく、フットスイッチを使った方がいいと思います。

確証はないですけど、同Mid-FiのPsych Bykeの原型のような気がします。
Psych BykeのFuzzコントロールが、ちょうどGarage Fuzzの1kΩを可変にしたような効き方のような。
Youtubeでのコメントから察するに、2段目は同じ2N2222のような気がするので、1段目を別のトランジスタにして多少ゲインUPした物なんじゃないかと当て推量してみます。


ケースに入れてからまた書きます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback