THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2012.01.30 Mon 自作系コーラスエフェクター色々

 
既製品のコピーではない、オリジナルなコーラスエフェクター達。
回路が小さめで自作が楽なのがウリです。

Zombie Chorus
これは日本でも作っている人は多いみたいですね。
John Hollis氏作のMN3007を使ったコーラスです。
CE-1的な軽めのコーラスと、Small Stone的な重めのコーラスが切り替えられます。
製作は氏のサイト、もしくはGeofexのPDFファイルを参照。


Little Angel
PT2399を使ったシンプルなデジタルコーラスです。
上記Zombie Chorusよりは作り易いと思います。
Diystompboxes.comのスレッドはこちら
現時点での最新版の回路図はこちら


One Chip Chorus
更にシンプルに、渋く行きたい方に。
ICにPT2399"しか"使っていない、世界最小規模のコーラスです。
1ノブでRateとDepth両方を調整するようです。
元になったスレッドはこちら。レイアウトやサンプルサウンドも。

Dimention P
Boss DC-2 Dimention C的な二層コーラスです。
PT2399を2個使用しています。
回路図はこちら。サンプルサウンドもあります。

ARION ( アリオン ) / SCH-ZBEHRINGER ( ベリンガー ) / CC300 Chorus Space-CDANELECTRO ( ダンエレクトロ ) / FAB CHORUS D-5
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
ちょうごろう : URL

2012.02.06 Mon 04:19

Little Angel いいっすね!回路簡単だし作ってみようかな。

zuzuzaza : URL

2012.02.06 Mon 09:35

是非是非作ってやって下さい。

自分も作ってみたいんですけど、コーラスって沢山所持してても持て余してしまう気がするので、躊躇してしまいます。
なので、せめて紹介だけでも…という(笑

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
