THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2010.08.05 Thu その他ギター用配線集

 
その他の機種の改造回路図集です。

<2010/08/05 追加>ジャガー用
Jaguar Series & Out of Phase with Volume Bypass Switch
ジャガーの元々のパーツを使って、回路を考えてみました。
現行のジャガーはPUを切り替える方のスイッチにも、プリセットスイッチと同じ2回路3接点ON-ONが使われてるらしいので、それに基づいています。
SW1SW2SW3PUSW1SW2SW3PU
111F+R11-1-F+R
1-11F1-1-1-F
-111R-11-1R
-1-11FxR-1-1-1-FxR
+:並列 x:直列 -:逆相 1:上側 -1:下側

要するにローカットをフロントの位相切り替えスイッチにし、音が出ないポジションをフロントとリアの直列と交換しただけです。
加えてプリセットスイッチをダイレクトスイッチに変更しています。
音量をゼロにしたいときはVolumeを絞るか、ダイレクトスイッチをキルスイッチ的に上手く使ってください。
プリセットトーンとプリセットボリュームはとりあえず余りです。
ジャガーは欲しいけど実物は持ってないので、何か勘違いしてたりするかもしれません。

<2010/08/06 追加>ムスタング用
Mustang、もといムスタングの配線…はとりあえずDGBさんの2S53にしておけば問題ないと思います。
フェイズアウト、シリーズパラレルと考えられるすべてのPUの組み合わせが可能です。

<2010/08/07 追加>Ibanez オートコイルタップ
HSH Auto Tap
HSHのオートタップ配線です。
スティーブヴァイ配線とも。
並列のポジションでは、コイルタップされたハムとセンターとのハーフトーンが出せます。

<2010/09/14 追加>ジャズマスター用
Jazz Master Series & Stanby
ジャズマスターのプリセットスイッチを直列並列切り替えスイッチにしてみました。
ついでにスイッチング奏法も可能にしています。
1:フロント/フロント+リア/リア
2:無音/無音/フロントxリア
スイッチを入れると1から2の状態へと移行します。
フロントとリアは真逆でもいいと思います。
プリセットボリュームとトーンはダミーです。

ESP ( イーエスピー ) / 500kohm PUSH-PUSH A
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
