THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011.12.04 Sun Takky Filter S&H

 
moblog_ea97e0cd.jpg
Maestro FSH-1を自作しようかなと思った矢先、偶然中古購入できました。
タッキーパーツドットコムのキットを誰かが完成させた物です。

Maestro FSH-1のコピー…のはずですが、ノブがやたら多いので、おそらくTonepadの改造版回路図をパクっていると思われます。Tonepadの古い基板のFSH-1と同様に若干クロックノイズが乗ってきます(現行の基板は大丈夫な様子です)。

ノブが5つもあるので、使える音を出すには修練が必要です。
そしてノブだけでなく元々のパーツ点数も多いので、実際に自作するとなればかなり大変そうです。
オートワウはこの機種以外にもいい物はたくさんありますが、サンプルホールド部分はオンリーワンでしかも需要のあるエフェクト(だと思う)なので、S&Hだけのシンプルなエフェクターがあったら便利ですよね。
そう思って、色々と探しては見たんですが、ちょっとそんな回路は見つかりませんでした。

…ということで只今鋭意開発中です。
完成したらUPします。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
