THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011.04.08 Fri 自作 Marshall Blues Breaker ケース移植

 
moblog_c357de9b.jpg
100円、ステンレス製、コンパクト、割と頑丈、バリが半端ない…
そんなダイソーの最小ステンレスケースに3ノブのエフェクターは収めることは可能なのか?
前作ったBlues Breakerを無理やり押し込んでみました。
本当はMXRサイズが良いんですけど、アルミダイキャストケースは値段が高いので常用したくないんです。

電池を入れるスペースを確保するため、スイッチとノブの間隔が狭くなっています。
DCジャックと擦れますけど、ギリギリ電池を入れることが出来ました。
インとアウトのジャックはケースの真ん中辺りに置きたいので、フットスイッチの高さを限界まで上げて、差し込んだプラグとスイッチが干渉しないようにしています。
更にフットスイッチのせいでポットが密集してるので、ポットの端子がケースや、スイッチの金属部分や、隣のポットにショートしかねないです(実際してました)。
配線も面倒でした。
…と電池のおかげで上側が窮屈になっているので、このスペースを作らなければ多分だいぶ楽になると思います。

MARSHALL ( マーシャル ) / BB-2 THE BLUESBREAKER II
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。