THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011.04.02 Sat 自作フィードバックルーパー

 

色々あって2代目ループボックスが自分の手元に帰って来ました。
なので、古い方をフィードバックルーパーとして生まれ変わらせました。
こいち時間さんの記事に触発されてます。


フィードバックルーパー
ほぼこの回路図通りに作ってみました。
可変抵抗は500kΩでもOKです。
Death by AudioのTotal Sonic Anihilationとか、MASFのHalothanとか市販品はそこそこしますけど、簡単に自作できるみたいですね。
LEDも付けようと思えば付けられます。

通常時は普通の1ループボックスとして使え、トグルスイッチを倒すとRETURNの信号をSENDに戻してループ中のエフェクターを発振させます。
で、そのフィードバック量を可変抵抗で調節できます。

まだ使い方は研究中です。
とりあえず、エフェクターにもちゃんと発振してくれるものと、発振せず逆に音量が小さくなってしまうものがあるみたいですね。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。