THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2010.03.18 Thu フロント+リア

 
ストラトには3つのピックアップが付いており、その組み合わせで5種類の音が出せるようになっていますが、配線次第では他の組み合わせも可能です。
でも、配線改造は自分にはちょっと敷居が高いなぁ、って方もいるんじゃないでしょうか?

そんな人におすすめなのがこの改造です。

やり方はストラトのピックガードを外し、そのピックガードからセンターPUとリアPUを外して位置を交換してはめなおす、これだけです。
これにより組み合わせが
フロント/フロント+センター/センター/センター+リア/リア

フロント/フロント+リア/リア/リア+センター/センター
となり、ストラトらしいセンター+リアを残したまま、新しいフロント+リアの音が出せるようになります。
この方法だと、新しいポジションでもしっかりノイズキャンセル効果は残ります。
PU間の距離が遠めなので、フロント+リアはちょうどテレキャスのセンター風な音になります。
フロント+センターを愛用中でセンター+リアが要らない人はフロントとセンターを交換してください。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。