THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

2012.05.25 Fri BOSS RPS-10 Digital Pitch Shifter/Delay


Eventide Pitch Factorにも"Crystals Mode"として収録されている、リバースピッチシフトディレイの元祖ですかね?
近い機能のPS-3よりもデジタル臭さが少ないので、使い易いかもしれません。

[Read more...]

  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2012.05.18 Fri BOSS CS-3 Compression Sustainer

boss cs-3
定番のCS-3です。

日本製のため例の如くACA-100でしか使用できないため、松美庵さんのページを参考にしてPSA-100に対応させる改造をしました。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2012.05.06 Sun 自作 Landgraff Dynamic OverDrive


今更ながらDODです。
もはや2年以上前の事、エフェクターの自作を始めた頃から、Landgraff DODはいつか作ろうとずっと思っていました。
そして先日ようやく着手し、完成するに至りました。

ちなみにその頃は100均の石鹸箱をケースにしていました。
加工は非常にし易かったんですが、これだと耐久性やノイズ対策に少し難あり。更に裏蓋が固定されないため、持ち上げるだけで底が外れてしまう…
ということで、同じく100均のステンレスケースへと徐々に移行していきました。
このケースを発見した当初は、これにDODなんて入る訳ないと思っていたんですが…いやー人間やれば何とかなるもんですね。

Guyatoneのマイクロエフェクツよりも小さく作れますし、何より安価なので重宝しています。
100円という値段の割に、金属光沢の為か見栄えも意外と悪くはないですし。
後から不具合が見つかった場合に、修正するのがなかなか面倒な事と、それと加工性の悪さはネックですが。

[Read more...]

  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2012.05.05 Sat エンコードが合っているのに検索向けアドセンスが文字化け…の解決策

このブログの右上には、ブログ内を検索するための、Google Adsenseの検索ボックスが地味に設置してあります。
気付いていた方はいらっしゃいますでしょうか?

数少ないこのブログのユーザーが目的の情報を探しやすいように、そして雀の涙ほどの収益の為に設置し始めた訳なんですが、いつの日からか、入力した文字が何故か文字化けしてしまい、使い物にならない状態になっていました。
この状態で永らく放置していたのですが、本日ようやく復活することができましたので、大いに利用してやって下さい。

…と、このブログの閲覧者に向けてはここまで。
以降は似たような問題で悩んでいる方向けです。

[Read more...]

  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ