THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。エフェクターブランドSonic Spice立ち上げ中…

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2013.06.01 Sat ARTEC SE-EQ8 8 Band Graphic Equalizer


意外と少ないトゥルーバイパス仕様のグラフィックイコライザー。
周波数帯域も普通のグライコから一捻りされていて、少し多めの8バンドで、重要な中域をより細かく分割しています。
比較的安価なのもポイント高いですね。
スポンサーサイト
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2013.04.22 Mon BOSS AW-3 Dynamic Wah


ジャンク再生品。
DECAYのポットが折れていたので、別の小型ポットに交換しています。
傷だらけなのは気にしません。

個人的な感想なのですが、この機種はオートワウの音質が細いと思います。
何故だか、同BOSSのベースシンセ SYB-3に搭載されている物の方が、音質も反応性も設定の幅広さも優れている気がしました。
勿論ギターで使っているのに、ですよ。

でもヒューマナイザーは面白いですね。
ギターにアイーとかオエーとか言わせて、しばらくは遊べるんじゃないでしょうか。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011.12.04 Sun Takky Filter S&H

moblog_ea97e0cd.jpg
Maestro FSH-1を自作しようかなと思った矢先、偶然中古購入できました。
タッキーパーツドットコムのキットを誰かが完成させた物です。

Maestro FSH-1のコピー…のはずですが、ノブがやたら多いので、おそらくTonepadの改造版回路図をパクっていると思われます。Tonepadの古い基板のFSH-1と同様に若干クロックノイズが乗ってきます(現行の基板は大丈夫な様子です)。

ノブが5つもあるので、使える音を出すには修練が必要です。
そしてノブだけでなく元々のパーツ点数も多いので、実際に自作するとなればかなり大変そうです。
オートワウはこの機種以外にもいい物はたくさんありますが、サンプルホールド部分はオンリーワンでしかも需要のあるエフェクト(だと思う)なので、S&Hだけのシンプルなエフェクターがあったら便利ですよね。
そう思って、色々と探しては見たんですが、ちょっとそんな回路は見つかりませんでした。

…ということで只今鋭意開発中です。
完成したらUPします。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011.08.28 Sun Guyatone PS-036 8 POINT EQUALIZER PRO G-Ⅷ

moblog_ae3a5fb3.jpg
8バンドイコライザーです。
増幅量+/-12dbは十分だと思いますが、イコライザーをブースター的に使用することの多い自分にとっては、LEVELが単なるボリュームなのは微妙でした。

電池の残量が少なくなると、LEDの色が変わって知らせてくれるらしいです。でも自分はアダプタしか使わないので見たことないです。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2011.08.09 Tue BOSS GEB-7 Bass Equalizer

すでに手放してしまったので画像はありませんが…

400~500hz辺りがベースで重要な帯域なんですかね?
イコライザを使っていると、バンドでの音抜けや他楽器の帯域について考えさせられますね。

BOSS ( ボス ) / GEB-7
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。