THD+N 25%

ギターやエフェクター等、音楽機材のレビューや調整や改造(Mod)や自作について。

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2013.07.01 Mon 自作 Mid-Fi Electronics Garage Fuzz やっとこさと


入れましたよっと。
ノブ無しなのが清々しいですね。
氏の回路図はこのページにあります。

他のファズでは出せないような、妙にガミガミした音が出せます。
それは回路図を見ても分かるように、二段目のトランジスタがかなり特殊な使われ方をしているからで、その為トランジスタは2N2222でないと動作しないらしいです。

古ファズ好きの方は試す価値ありですね。
スポンサーサイト
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

2012.02.11 Sat 試作 Mid-Fi Electronics Garage Fuzz

とりあえずブレッドボードでテスト。
これは面白いファズですね。
めっちゃガミガミした音が出ます。

パニックボタンのmodも試しましたが、五月蠅いのでやめました。
もしやるならトグルスイッチではなく、フットスイッチを使った方がいいと思います。

確証はないですけど、同Mid-FiのPsych Bykeの原型のような気がします。
Psych BykeのFuzzコントロールが、ちょうどGarage Fuzzの1kΩを可変にしたような効き方のような。
Youtubeでのコメントから察するに、2段目は同じ2N2222のような気がするので、1段目を別のトランジスタにして多少ゲインUPした物なんじゃないかと当て推量してみます。


ケースに入れてからまた書きます。
  にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。